古くなった消火器は不用品回収業者に依頼

古くなった消火器

古くなった消火器は全国各地にある特定窓口に依頼するか、指定引取場所に持ち込むなどの方法もありますが、不用品回収業者にお願いすることも可能です。

不用品回収業者なら手間も掛からずに、すぐに古くなった消火器を回収してくれます。消火器を自分自身で処分するときに必要な手続きやリサイクルシールの購入も必要なく、スピーディーに処分出来るのは回収業者ならではです。消火器の種類やサイズも関係なく、何でも引き取ってくれることもあるので消火器の処分に困ったときにはお願いしてみるのも一つの手かもしれません。
家の中に消火器以外の不用品があったら、それも引き取ってくれるので家の片付けをしたいときにも最適です。

不用品回収業者に消火器の回収を依頼した場合の相場は、回収料金の2000円から3000円程度です。トラックを用意したり、沢山の人数のスタッフが足を運ぶ必要もないので、必要最低限の費用だけで済みます。
他の不用品も回収して欲しいときには、追加料金が発生する場合もあります。その際には見積もりをお願いして、きちんと料金を確認してから契約をするようにしましょう。

不用品回収業者に依頼

業者に依頼する前には消火器を安全に処分出来るように、いくつかの注意点に気を付けましょう。消火器は扱い方を間違えると誤噴射してしまったり、落としてしまって思わぬ形で怪我をしてしまうことがあります。消火器をどのように扱ったら良いのか全く分からないときには無闇に触ったりせずに、業者の担当者が来るまでそのままにしておきましょう。
運搬中に誤噴射してしまわないように、安全栓の確認はしておきます。安全栓が付いていないと運搬中に誤噴射してしまう可能性が高いので、正しくセットされていることは確認しておきましょう。

消火器がサビていたり傷ついていると破損することもあるので、担当者には消火器の状態があまり良くないことを伝えて安全に処分出来るようにして貰います。
担当者が来るまでどのように保管しておけば良いのか指示してくれることもあるので、その指示に従って管理しましょう。